2020年3月4月

2020/3/7(土)5時起床で牟岐までグレ狙い。7時着、既に僚船がアンカー入れて居たのでその陸寄りに止めた。潮動かないので浮き釣り。2Bでチモト1.5号2ヒロ弱。ウキ下4広弱。ボツボツ釣れるが11時前全く当たらなくなったので移動。しかし漁師の漁仕掛けの浮きに近過ぎたので前回のポイントに移動。ここで2匹釣れたので僚船に声かけた。1時納竿で2匹追加。ウキ下も段々浅くなって終盤は一広弱で釣れた。水温16度台。途中フカセの道具入れたが潮動かないので釣りにならなかった。小型混じりだが合計9匹で満足です。これだけ浮きでグレが釣れたのは始めてです。

2020/3/15(日)沖は無理で風予報は昼までなので小松島湾内でサゴシ狙いで漕いだ。両端は軽く短いビシ仕掛け、内側は軽く短い小さな潜水板曳き。水温11度台。12時前まで粘ったが当たり無し。途中で道具変えようと思ったが1匹位は釣れると思ったが甘かった。

2020/3/18(水)牟岐迄グレ、イサギ狙いで7時前到着。グレ狙って前回後半のポイントの水深10m位の所に止めて浮き釣りを始めた。しかし潮動かない。小さなグレ1匹。エサは取られるが掛からない。移動して櫂投げへ行くと船は櫂投げ方向に流れているので期待して止めた。フカセに変えて釣り始めたら11m〜14m流した所で当たりあるが中々針に乗らない、針も大きくしたり小さな針を使ったりしたがハリス切れ、針外れで結局小さなイサギ3匹。風の出てきて腰も痛いので12時前納竿。水温15度台。

2020/4/6(月)腰椎椎間板ヘルニアで6日入院7日手術。13日退院。約一か月は釣り禁止。軽く散歩のみ。軽く車の運転は可。

トップ  マル一号釣り日記  マル一号釣り日記2  マル一号釣り日記-3
前ページ   次のページ
 
 

inserted by FC2 system