2012年11月12月
2012/11/3(土)鳴門へ立太刀魚狙いで出たが鳴門へ行くと西風と波強い。曳き釣りに変更。10時半まで沖の瀬の近くの北東 で漕いだ。4.5kgと3.5kgが釣れた。
2012/11/4(日)鳴門へ太刀魚狙いで出かけた。余り行ったことが無かったが現場へ行くとかなりの船出ていた。水深70mから130m。しかし釣れているのを見たのは数回。私は1度当たりが有っただけ、それも掛らず。結局12時まで粘ったがウロコ附かず。エサは小アジを持って行ったがイワシが良かったのかな?残念。帰り鳴門口では良い映りがあった。
2012/11/8(木)この前は、坊主だったので今日は、イワシを持って再挑戦。お陰様で12時納竿で大小混ざりで26匹。持参したエサは40匹余り。
2012/11/21(水)グレが釣れていると聞いて友人と行ったが水温低下で不調。11時まで陸寄りで粘ったがイサギ1匹と駄目なので沖へ出た。ここではイサギ2匹、グレ1匹、スマ1匹、オキナヒメジ1匹。オキナヒメジ美味しかった。コバンザメ1匹
2012/11/23(金)朝早くは雨だったのでゆっくり7時出航。鳴門へ太刀魚狙い。前回のポイントは船居なかった。大橋超えて瀬戸内へ移動。ここで12時過ぎ、風波出て来るまで太刀魚21匹、イカ1匹。指5本弱。
2012/11/25(日)鰆狙い。和田島おき、水深41m、水温16.7度から18度に上がった所で道具入れた。10時半から片づけに掛って終わったのは12時過ぎ。
2012/12/2(日)6時半出航。鳴門まで北東から北の風少し有った。海峡は淡路寄りを通過(何時通っても気色悪い)。丸山沖は、なごかった。12時半納竿、小振りながら33匹。
 
   2012/12/9(日)鳴門へメジロかブリ狙いでルアー曳。天気予報では昼間で持ちそう。10時過ぎ2.5kgの道具に1.7kgのハマチ。その後同じポイントでサゴシ2匹追加。11時半風強くなって来て道具仕舞いかねた。竿は沖洲沖まで帰って来て畳んだ。
   2012/12/14(金)進物用に鰆欲しくてボンテン。最高になごかった。途中晴れたら暑いくらい。漁師さんの後をボトボトと、沼島方向の80度、水深50mで魚探に映りだしたので仕掛け投入、水温16度。最初は釣れなかったが途中からお蔭でぼつぼつ釣れた。12時納竿。鰆4匹、サゴシ17匹、シマフグ9匹、トラフグ1匹、グチ2匹、太刀魚1匹。

  201212/20(木)寒サバ、あわよくばブリ狙いでラングイへ行った。水温19度。暫く探したが全く映らず。一隻バクダンを漕いでいたので変更して漕いだ。11時過ぎまで粘ったが鱗付かず。帰り、伊島、シャンレンを回っての海上散歩でした。シャンレン、かなり小さくなっているようだ。

   
   

トップ  マル一号釣り日記  マル一号釣り日記2  マル一号釣り日記-3
前ページ 次のページ
 
 

 

inserted by FC2 system